キリン園

人生すべてがコンテンツ

グルメ

天下一品の禁断症状が出ました

な〜〜んで無性に食べたくなるんかね、これ。

伊豆大島で買うべきお土産ベスト3

伊豆大島土産に何を買おうか迷っている方、必見。 www.zentoyoyo.net 先日の大島でのポケモン探しの帰り、お土産屋さんで色々買ったので、その中で良かったものを3つ紹介しますね。

最近、吉野家の麦とろ牛皿御膳を食べ過ぎてる。

今年に入って一番食べているもの、それは間違いなく、 これ。吉野家の麦とろ牛皿御膳、580円。

松屋のトマトカレーがラーメンになった!のでレビューするよ!

最近、松屋の「トマトカレー」がなんとカップ麺になったらしい。 ので、買ってみました。まじだった。なぜラーメンにした。

台湾の隠れ人気店、「杭州小籠湯包」で小籠包を食べてきたよ!

台湾ひとり旅シリーズ!今回は小籠包! 台湾の小籠包といえば、鼎泰豐(ティンタイフォン)が有名だけど、 「鼎泰豐は日本にもあるし、さっかくだから台湾にしか無いお店で食べたいなぁ...」 と思って、色々と調べたところ、見つけました。 小籠包の美味い、…

台湾で「新國民便當」という怪しいお弁当を買いました。

3泊4日の台湾ひとり旅の途中、セブンイレブンにて。 明らかに売れ残りと思われるお弁当が並んでいました。 夜の9時頃ということもあり、多くのお弁当が売り切れている中、このお弁当だけが並んでいるという光景。 D級グルメハンターとして食べない訳にはいか…

台湾にある「アイスモンスター」のマンゴーかき氷が美味すぎました。

こんばんはっ! 先日、台湾一人旅に行ってきたのですが、 「やっぱり台湾行ったらマンゴーかき氷は食べなきゃでしょ」 というわけで、台湾で大人気、日本でも大人気の「アイスモンスター(ICE MONSTER)」に行ってきました!

台湾の吉野家は日本と同じ味なのか!?現地調査してきました。

こんばんはっっ! 今年のゴールデンウィークは、3泊4日で台湾ひとり旅に行ってきました!初台湾! 上の写真は台北市政府と台北101(台湾で一番高いビル) 台湾には、日本企業のお店がたくさんあって、初めて来たのになんだか始めてじゃないような、不思議な…

関西のセブンイレブン限定の「づくしおにぎり」って知ってるかい?

デュクシ!

最近、「黄金いか納豆丼」にハマっています。

黄金いかって、美味いよな。 いかと数の子みたいなプチプチを和えたやつ。「いか黄金」とも呼ばれる。たぶんどこのスーパーにも売ってるよっ

初めてアボカド買ったけど僕の力量じゃオシャレに出来なかった。

コンバンハッ!キリンです。 日曜日の昼下がり、ソファでゴロゴロしてたら、アボカドが食べたくなった。暇すぎて。人間、暇だとアボカドが食べたくなるんだね。 ↑こうやって半円形に切って、しょうゆとわさびをぶっかけて食いたい。食いたい食いたい食いたーーい…

京都嵐山の「%ARABICA(アラビカ)」のコーヒーが美味しい!ロケーションも抜群だ!

やぁ、キリンだよ。先日、大学の友だちと久々に京都観光しました。

一個240円のおにぎりで、僕は「優越感」を手に入れた。

先日、東京へいくために新幹線に乗ったときのこと。 朝10時の新幹線だけど、寝坊したせいで朝ごはんを食べられなかったんだ。 新大阪駅に着き、朝ごはんでも買おうかとセブンイレブンに寄ったところ...僕は見つけてしまった。 240円のおにぎりを。

ヨーグルトにドライマンゴーを入れて一晩置くと超美味い食べ物が出来るよっ!

こんばんは。 ヨーグルト大好き協会会員のキリンです。 みんな、無糖のヨーグルトにドライマンゴーを入れて一晩置くと、超美味い食べ物が完成するって知ってるかい?

「とんかつの端っこは何故おいしいのか?」がついに解決した

とんかつの端っこって、美味くない? 俺は結構好きっ。端っこ好きな人、結構いるんじゃないかな? でもさ、なんでとんかつの端っこって、美味いんだろうな。

「じょうゆ」という言葉の響きが美味しそうすぎて白飯いくらでもいける。

好きな食べ物:白米 のキリンです。 「〇〇じょうゆ」という言葉の響きって、美味しそうすぎないですか? 「しょうゆ」だとあんまりだけど、「じょうゆ」だと途端に攻撃力を持つ。 恐るべし濁点。 以下、僕の好きな「じょうゆ」。

【衝撃】西日本じゃカールは「うすあじ」が普通らしいぜ!

昨年、就職を機に埼玉から大阪に引っ越したキリンです。 今回はお菓子のカールについて!だ! 誰もが一度は食べたことあるだろう。 ところで、「カールといえば何味?」と聞かれたらみんなはなんて答えます? うん、 間違いなく「チーズ」だよね。緑色の袋の…

「大阪トンテキ」のトンテキが旨すぎるんですけど!分厚い豚肉が食えるぞぉぉ!

やあ、キリンだよ。 たまーにでっかい肉を食いたくなる時ってあるよね。 でもなんか、ステーキは違うなぁ...っていうとき。ない? そんなときは、 「トンテキ」だぁ!

毎月28日はケンタッキーの「とりの日パック」で決まりだ!1,000円でたらふくチキンが食べられるよ!

ときどき無性に食べたくなるあの味... そう、ケンタッキー! いっぱい食べたいけどお金ないよ!っていうそこのあなた!いや俺! とりの日パックってのがあるぜ!

一箱540円!高級ポテチ「グランカルビー」を食べてみた。

大阪の阪急うめだ本店地下1階で購入できる「グランカルビー」のポテトチップス。 一言で言うと、カルビーの作る高級なポテトチップスです。 お値段、なんと一箱540円。 前々から気になってましたが、やっと購入することが出来ました。

重曹でパスタを茹でるとラーメンになるらしいので、実際にやってみた。

みなさん、家に余ったパスタありませんか? 一人暮らしの方だと、買い溜めして、結局飽きて余ってしまう...ってあるあるじゃないでしょうか。 まさに僕がその状態なわけなんですが...。 そんなとき、「重曹でパスタを茹でると、ラーメンになる」という情報を…

チョコパイを冷凍すると美味しいってほんと?

「チョコパイ」って検索窓に入れると「冷凍」って出てくるけど、そんなに美味しいのかな? という検証です。