キリン園

人生すべてがコンテンツ

ブログ運営

【読者300人記念】ブログの執筆環境を紹介するよっ!

ででーーーーーん!ありがとう305人のみなさま! ゆっくりゆっくりと増えて、いつの間にか300人の皆さんが読者登録してくれてました!Feedlyも足すともうちょっと多くなるかな! 今日は僕が「どんな環境でブログを書いているのか」を紹介するよ!

はてなブログのテーマ「Spirea」を導入しました!カスタマイズ簡単で良い感じです。

キリン園、春の大改装祭り! 先日、こんな記事を見つけました。 www.ituore.com ブロガーのShunさんという方が作られた「Spirea」という、はてなブログのデザインテーマ! ご本人によれば、 「簡単にカスタマイズできて、自分だけのオリジナリティが出せる便…

はてなブログって、YouTubeみたいだね。

こんばんは。 僕は毎日2時間以上YouTubeを見ます。テレビっ子ならぬ「YouTubeっ子」です。 そんな僕が最近思うのは、YouTubeにおける「人気の動画の移り変わり」が、今のはてなに似ているような気がする、ということ。

【映画】「あつまれ!キリン園」が実写映画化。第一弾キービジュアルも公開。

■東京に巨大なキリンが出現!? ラスト15分で明かされる、その正体とは。 2015年12月に開設された人気ブログ、「あつまれ!キリン園」が実写映画化されることが決定。あわせて、映画のキービジュアル第一弾も披露された。

【はてなブログ】読者を100人→200人に増やすために行った3つのこと

読者数、200人になりました。ありがたや、ありがたや! 愛おしき読者の皆様。大好きっ。 前回↓ こんなに早いペースで読者が増えるとは思わなかったよっ...! 以下、僕が読者数を100人→200人にするためにこっそりと努力した3つのことです。ご査収ください。

初心者ブロガー卒業します。

門出のことば

謎の大量アクセス。その正体は...「まなめはうす」からの流入だった。

昨日アップした下の記事。 この記事に対して、「homepage1.nifty.com」というドメインから大量のアクセスがあった。

「趣味:ブログ」コスパ良すぎわろたw

キリンだよ。 僕さ、聞かれると毎回困る質問がある。 「キリンさんって趣味は何なんですか〜?」 これ。 「えっとまあその〜」

バズった時のアクセスは「賞与」だと思って頑張ります。

あぁぁぁ怒られる〜。 でも書かせて!ちょっとだけ! 「こうしたらバズるよ!」みたいな方法論を書く記事じゃないから許して!

はてなブログに引っ越して良かったこと3つ!そしてありがとう、読者の皆さま!【購読者数が100人を超えました】

うおー! めでてぇー! 100人!超えた! 登録していただいているみなさま、ありがとう!

サラリーマンで毎日ブログ更新してる人ってすげえよなぁ。

4日ぐらいブログを更新できなかった。 ごめんなさい、嘘ついた。 「しなかった」が正しいです。 どうにもやる気の出ない日!ってありませんか?

ブログ超超初心者が記事を書くときに役立つポイント3つ!

このブログも開設から4ヶ月が経った。 まだ初心者の域からは抜けてないけど、少しずつ文章を書くのが楽になってきた。 とは言っても、やっぱり中々記事が完成しないこともある。 「言いたいこと、伝えたいことはある、でもうまく記事にできない!」というの…

おっさんを批判したのは、自分を「若者」でしか括れなかったからだと思う。【メディアクリエイター論争】

はてなブログ界隈で盛り上がった「メディアクリエイター論争」が落ち着いてきたから、こっそり僕の意見を書いてみる。今更感がハンパない。 一通り盛り上がったけど、僕が書きたいのは「例の記事を書いた大学生ブロガーは、なぜ"おっさん"を批判したのか?」…