キリン園

人生すべてがコンテンツ

高コスパのスポーツBluetoothイヤホン「QY8」をレビュー!

f:id:zentoyoyo:20160518215941j:plain

前回のQ9Aに続き、

またまたSoundPeatsさんから製品を提供して頂きました。スポーツBluetoothイヤホン「QY8」をレビューするよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 「QY8」の特徴

今回SoundPERTSさんより提供いただいたのは、「QY8」というモデル。

 

 特徴としては、

  • Bluetoothイヤホンとしてはかなりの低価格
  • 防汗
  • 対応プロファイル:apt_X,HFP1.6, HSP1.2, 
  • 通話用マイク付き
  • ノイズキャンセリング搭載
  • 連続5時間の再生が可能

開封の儀

f:id:zentoyoyo:20160716212550j:plain

外箱。3,000円のイヤホンなのに、割としっかりしたパッケージ。

f:id:zentoyoyo:20160716212610j:plain

開けると、中にはイヤホン用ケースと説明書。このケースが意外に作りがしっかりしていて良いです。

f:id:zentoyoyo:20160716212623j:plain

ケースを開けるとイヤホン本体。

f:id:zentoyoyo:20160716212632j:plain

今回はたくさんのパーツがビニールに入ってました。

本体を見ていこう

f:id:zentoyoyo:20160716212807j:plain

本体は丸みを帯びたデザイン。同じSoundPeatsの「Q9A」よりもちょっと可愛らしい感じかな。

f:id:zentoyoyo:20160716212719j:plain

裏側はこんな感じ。

f:id:zentoyoyo:20160716212745j:plain

側面に音量調整ボタンがあります。小さめだけど、押しにくいということは無かったです。

f:id:zentoyoyo:20160716212723j:plain

この丸い正面の部分もボタンになっていて、再生/停止が出来ます。

f:id:zentoyoyo:20160716212733j:plain

バッテリーはマイクロUSBで充電。バッテリー容量は80mAh、満充電までの時間は約2時間。

付属品を見ていこう

f:id:zentoyoyo:20160716212650j:plain

まずはマイクロUSBケーブル。短めだけど、個人的にはこのぐらいが使いやすい。

f:id:zentoyoyo:20160716212700j:plain

あとはイヤーピースと耳の形状に合わせるための補助パーツ。

f:id:zentoyoyo:20160716212640j:plain

こんな変わった形のパーツも入っていて、

f:id:zentoyoyo:20160716212839j:plain

割と簡単に付け替え可能です。たくさんパーツがあるので、色々試して自分の耳に会うパーツを見つけよう。

使い方

1.電源ボタンを3秒間長押し

側面の丸い部分を3秒間長押しします。すると、イヤホンから「power on」とネイティブ発音で囁かれます。

2.そのまま、真ん中のボタンを8秒押し

またしてもイヤホンから「pairing」とネイティブ発音で囁かれます。これでイヤホン側の準備は完了。

3 .スマホと接続

スマホ側でBluetooth接続の設定をし、ペアリングをしましょう。

4.音楽を流してみよう

音楽を流して、イヤホンから音が聞こえるか確認しましょう。音量に気をつけてください。

5.電源オフは電源ボタンを3秒長押し

電源オンの時と同じく、側面の丸い部分を3秒間長押しします。イヤホンから「power off」とネイティブ発音で囁かれます。

音質は?

音質に関しては、「可もなく不可もなく」といったところ。強いて言うなら、iPhone付属のイヤホンよりはしっかりと低音が効いています。

ただ、そもそもがかなりの低価格イヤホンなので、これだけの音が出れば充分じゃないかな、と。3,000円で買えるBluetoothイヤホンの中では、かなりの高コスパだと思います。 

まとめ

 前回レビューしたQ9Aに続き、またしても高コスパイヤホンを発見してしまいました。どちらにしようか迷ったら、好きなデザインの方を選べば良いかと。

ただ、ランニングしながら使う方は、「QY8」よりも「Q9A」のほうがオススメです。(イヤーフックが付いているので落ちにくい)

 

というわけで、高コスパのスポーツBluetoothイヤホン「QY8」のレビューでした!

以上!おわり!

 

f:id:zentoyoyo:20160510010321j:plain  

f:id:zentoyoyo:20160510004450j:plain

広告を非表示にする