キリン園

人生すべてがコンテンツ

京都嵐山の「%ARABICA(アラビカ)」のコーヒーが美味しい!ロケーションも抜群だ!

やぁ、キリンだよ。
先日、大学の友だちと久々に京都観光しました。

f:id:zentoyoyo:20160404223441j:plain

 嵐山を散策したあと...

f:id:zentoyoyo:20160404231115j:plain

桂川のほとりをぶらぶらと歩きました。
そしたら、目の前に変わった建物がっ。なんだろう、と思い近寄ってみると、そこはコーヒーショップだったのだっ!

紹介するね!

その名は、アラビカ。

アラビカは「世界中を旅した日本人オーナーが厳選したコーヒーを扱う、香港でスタートしたコーヒー総合商社」らしい。
なんかわかんないけど、すごそう。
正式な名前は「%Arabica Coffee Roaster & Farm ( アラビカコーヒーロースター&ファーム)」。

f:id:zentoyoyo:20160401003228j:plain

外観。この外観に惹かれて入った。
新しいようで、どこかクラシカル。さすが京都だ、なんでもおしゃれに見えてくる。
ガラス張りで、手前に見えるのが「スレイヤー」っていうエスプレッソマシン。「世界最高峰のエスプレッソマシン」って言われてるらしいよ。なんだかわかんねえけどすげえやぁ。

15時頃に行ったんだけど、お店の外には7,8人の行列ができていた。

f:id:zentoyoyo:20160401003241j:plain

店内。見た感じ8畳ぐらいしかない。とっても狭かった。

f:id:zentoyoyo:20160401003310j:plain

アラビカのシンボルマーク的な「%」の入ったグッズもいくつか売ってました。

さて、順番来たので注文。
でっかいエスプレッソマシンをお兄さんが動かしてる。高まる期待。

f:id:zentoyoyo:20151229010415p:plain

f:id:zentoyoyo:20160401003252j:plain

来た!カフェラテが人気らしいのでカフェラテにしましたっ!
たしか450円。
結構混んでたのに、ラテアートもやってもらえた〜!美し。 

f:id:zentoyoyo:20160404230941j:plain

友達が頼んだアイスカフェラテ。
こっちもうまそ。

うまい、うまいよ!

正直僕はコーヒーの微妙な味の違いが分かるほどの舌は持ちあわせていないんだけど、このカフェラテはすごく美味しかった。
とっても濃い〜くて、コクがすごい。
たぶん。自信ないけどっ!

なによりも、「京都の川のほとりで美味しいコーヒーを飲む」という贅沢な時間を味わえた!

f:id:zentoyoyo:20160404223544j:plain

さい!こう!
秋になったら紅葉を見ながら飲めるね!
嵐山に観光の際はぜひ!

 

営業時間:8:00~18:00
定休日:不定休
住所:京都府 京都市右京区 嵯峨天龍寺芒ノ馬場町 3-47

 以上!またみてね!

 

f:id:zentoyoyo:20160510010321j:plain  

f:id:zentoyoyo:20160510004450j:plain

 

【もう一記事読みませんか?】

広告を非表示にする