キリン園

人生すべてがコンテンツ

バズった時のアクセスは「賞与」だと思って頑張ります。

あぁぁぁ怒られる〜。

 

でも書かせて!ちょっとだけ!

「こうしたらバズるよ!」みたいな方法論を書く記事じゃないから許して!

初バズまでの経緯。

夜の9時頃に、下の記事を公開した。

そのあと、はてブ新着に掲載されて「お、いつもよりアクセス多いな!嬉しい〜」ってな感じで気持ちよく爆睡した。

 

で、朝起きたらさ、

f:id:zentoyoyo:20160219204818p:plain

えっ?

f:id:zentoyoyo:20160219204320j:plain

初のホットエントリー入りであった。 

アクセスの推移

f:id:zentoyoyo:20160219200513p:plain

1/19〜2/18(バズった日)までのアクセス推移。

見事なまでの平坦な草原だ。キリンだけに。やかましいわ。

でも見てくれ。一番右。

まっすぐに伸びるキリンの首のようではないか...!

 

ちなみにバズる前の月間のアクセスは大体3,000。

2/18は、1日のアクセス数が12,000。

 

つまり一日で4ヶ月分のアクセス数を叩きだしたわけ!もうわけわかんない。炎上狙いのブロガーが発生するのも分かりますわ。

 

読者も20人くらい増えました。ありがとうございます。

 

4ヶ月分の賞与だ!ラッキー!

ブロガーの中での僕の知名度なんてミジンコレベルだけど、そんな僕でも一晩で1万アクセス以上を稼いでしまうはてなブログは恐ろしい。恐ろしすぎる。でも夢ある。

 

でも、バズることばっか気にするのは違うよね。

それよりも検索流入を増やすことのほうが大事だと思うから、良い記事かいて、記事数増やして、検索エンジンの評価あげて...っていうのはちゃんと取り組む。

そうすれば、じわじわとアクセスは上がるはず!

 

けどさ、それだと「これ書いてほんとにアクセス上がるのかなぁ...」みたいに感じてくるときが来るからさ。

 

だから、バズったときのアクセス数は、数ヶ月に一度のボーナスだと思って、モチベーションにつなげようと思う! 

今回の場合は、4ヶ月分のボーナスね!

優良企業やんけ!

 

 

明日からも頑張ります。

以上!またみてね!

 

 

 ぜひ読者登録をお願いします!

 

 【もう一記事読みませんか?】

広告を非表示にする