キリン園

人生すべてがコンテンツ

代官山の蔦屋書店のモデルになった台湾の「誠品書店」に行ってきたよ!

台湾ひとり旅シリーズ!今回は、「誠品書店」のレポート!

みなさま、代官山にある「蔦屋書店」って知ってますか?

この厳しい出版不況の時代において、来店者数、売り上げが右肩上がりの書店なのですが、そんな蔦屋書店のモデルになった書店が台湾にあるらしいので、行ってきました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

市政府駅から徒歩3分

f:id:zentoyoyo:20160614010117j:plain

今回向かうのは、誠品書店の「信義店」。最寄りはMRT(地下鉄)の「市政府駅」です。

f:id:zentoyoyo:20160614010123j:plain

2番出口が一番近いので、地上へ出ましょう。

f:id:zentoyoyo:20160614010252j:plain

さて、2番出口を出て3分ほど歩くと到着。ここが誠品書店信義店です。なかなかオシャレな外観。

f:id:zentoyoyo:20160614010312j:plain

台北101の近くにあるので、観光ついでに寄ってみるのもいいかも!

とってもオシャレな店内

f:id:zentoyoyo:20160614010341j:plain

まずはエスカレーターで2階へ行きます。

f:id:zentoyoyo:20160614010350j:plain

ついにやってきました、誠品書店!

写真からも分かるように、とっても綺麗な店内です。

f:id:zentoyoyo:20160614010401j:plain

そしてもう、本の量が半端じゃない。雑誌だけでも凄い数。ちなみに、日本の雑誌もたくさん置いてありました。

f:id:zentoyoyo:20160614010414j:plain

店内はすごーく広い。そして綺麗。

f:id:zentoyoyo:20160614010524j:plain

なんというオシャレな陳列...。さすがは台湾のカルチャーをリードする書店。

f:id:zentoyoyo:20160614010540j:plain

日本のマンガもたくさん。

本だけじゃないのが誠品書店

f:id:zentoyoyo:20160614010408j:plain

本の売り場のすぐとなりには家電売り場がありました。

誠品書店は本や文房具だけではなく、家電や家具、雑貨や食品など、台湾の文化や流行を反映したグッズがたくさん売っているのです。

f:id:zentoyoyo:20160614010425j:plain

ここは食器や調理グッズ売り場。

f:id:zentoyoyo:20160614010500j:plain

アウトドアグッズや、

f:id:zentoyoyo:20160614010558j:plain

自然食品まで。

本を中心として、センスの良い商品がたくさん売っていました。台湾土産を買うにもいいかも!

まとめ

というわけで、台湾で人気の「誠品書店」の紹介でした!

台北101からも近いので、ついでに寄ってみるのもいいかもね!オススメだよ!

 

以上!おわり!

 

【台湾ひとり旅の記事まとめページはこちら】

 

f:id:zentoyoyo:20160510010321j:plain  

f:id:zentoyoyo:20160510004450j:plain

広告を非表示にする