キリン園

人生すべてがコンテンツ

一箱540円!高級ポテチ「グランカルビー」を食べてみた。

f:id:zentoyoyo:20160102012343j:plain

大阪の阪急うめだ本店地下1階で購入できる「グランカルビー」のポテトチップス。

一言で言うと、カルビーの作る高級なポテトチップスです。

お値段、なんと一箱540円。

前々から気になってましたが、やっと購入することが出来ました。

 

購入までの流れなんかはGIGAZINEのこの記事なんかが分かりやすいです。

この時ほどでは無いものの、今でも時間によっては行列が出来ています。私はわりと空いている時間に行ったので、5分くらいで購入できました。

 ちなみにAmazonでも買えるよ。 

 

高級感漂うパッケージ

今回は6種類ある味の中から、最もベーシックな「しお味」を購入。

パッケージは高級感のある青いパッケージ。写真では伝わりにくいですが、箱の表面にPP加工がされていて、これも高級感を演出しています。

f:id:zentoyoyo:20160102012355j:plain

箱の中央には「GRAND Calbee」の文字。

f:id:zentoyoyo:20160102012414j:plain

ロレーヌ岩塩を使用するこだわりよう。

ちなみに、商品名はポテトチップスではなくポテトクリスプらしい。

f:id:zentoyoyo:20160102012421j:plain

裏面です。

賞味期限は大体2ヶ月ぐらい。

f:id:zentoyoyo:20160102012427j:plain

箱を開けます。

f:id:zentoyoyo:20160102012435j:plain

一箱に4袋入り。

f:id:zentoyoyo:20160102012445j:plain

中に入っている小袋。

ポテトチップスの袋には見えません。ちょっと高価なクッキーとかチョコレートのようですね。

f:id:zentoyoyo:20160102012500j:plain

 

高級ポテチのお味はいかに?

小袋を開けます。

f:id:zentoyoyo:20160102012512j:plain

一袋にこれしか入ってません...笑

さすがこだわりのポテチ。

f:id:zentoyoyo:20160102012522j:plain

お皿に出してみます。

一袋に大体6〜7枚といったところ。

f:id:zentoyoyo:20160102012529j:plain

表面はでこぼこしており、持った時にそれなりの重量感があります。

f:id:zentoyoyo:20160102012537j:plain

そしてポイントはなんと言ってもこの厚み。

普通のポテチの3枚分以上あります。(そう考えると量は少なくないかも?笑)

f:id:zentoyoyo:20160102012543j:plain

食べてみます。

「パリパリ」というよりも「サクサク」という感じです。分厚くて噛みごたえがあります。

シンプルな塩味だから、じゃがいもの味がしっかり分かります。

食べごたえがありますね。

ただ、美味しいんだけど、どっかで食べたことあるよなぁ...と思ったら、

f:id:zentoyoyo:20160102012550j:plain

じゃがビーだ!

食感も味もかなり近いと思います。

むしろ僕はコンビニで手軽に買えるこっちで良いや。

 

結果:美味しいけど、リピートするほどじゃない。

味は美味しかったです。

でも、これをまた並んで買うかって聞かれたら、おそらく買わないと思います。

ただ、大阪旅行の記念に、とか、ちょっとした手土産に...とかでしたら、アリだと思いますよ。むしろオススメします。

これが高級ポテチの味か〜って、みんなで楽しめるでしょうからね。

 

まとめ:じゃがビーは美味い。

 

また見てくれよな!

 

【今日の過去記事】

広告を非表示にする