キリン園

人生すべてがコンテンツ

埼玉出身の僕が、方言で埼玉の良いとこ3つ紹介する。

f:id:zentoyoyo:20160302230841j:plain

今週のお題「方言」

 

今回は埼玉出身の僕が、方言で埼玉の良いところを3つ紹介しますね!

1.災害に強い

埼玉は関東平野の中心部。内陸だから台風の被害も少ないのです。

あと、海がないので津波もありませんっ!

大雪も降らないしね!

 

災害にはめっぽう強いのです、我が埼玉は!

 

交通網が発達してる

まず自動車道。

関東と東北をつなぐ、東北自動車道、関越自動車道が南北を縦断。さらに外環道、圏央道が東西に横断。

次に鉄道。

埼玉の中心地大宮駅は22番線まである超巨大ターミナル駅。東北新幹線も停車する。

次に航空...は無い。笑

けどまぁ飛行機なんて頻繁に乗るものじゃない問題ない!

 

埼玉は交通の要衝なのである。

 

 

これと言った欠点がない

これだよ、一番言いたかったのは!

言い換えれば「無難」!

だけど、無難って住む場所としては最強なんだ。

 

え、海がないって?

海なんて千葉でも神奈川でもすぐいけるし!

 

え、観光地がないって?

逆に聞きたいけど観光地の多い県に住むメリットってなんかある?

 

え、名物がないからお土産に困るって?

「うまい、うますぎる」でお馴染みの十万石まんじゅうがあるだろうよ!

 

www.jumangoku.co.jp

 

まとめ

僕も方言喋りたかった。

 

 

【もう一記事読みませんか?】

広告を非表示にする