キリン園

人生すべてがコンテンツ

台湾にある「アイスモンスター」のマンゴーかき氷が美味すぎました。

こんばんはっ!

先日、台湾一人旅に行ってきたのですが、

「やっぱり台湾行ったらマンゴーかき氷は食べなきゃでしょ」

というわけで、台湾で大人気、日本でも大人気の「アイスモンスター(ICE MONSTER)」に行ってきました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

そもそもアイスモンスターって?

アイスモンスターは台北にあるかき氷屋さんです。マンゴーかき氷で一躍有名になり、日本にも表参道とグランフロント大阪にお店があります。

f:id:zentoyoyo:20160516204618j:plain

今回行ったのは台北市内にある、「アイスモンスター忠孝店」。台北101から歩ける距離にあるので、観光ついでに寄ってみるのもいいかもっ!

f:id:zentoyoyo:20160516202444j:plainちなみに最寄駅は「MRT国父紀念館駅1番出口」。徒歩3分くらいです。

f:id:zentoyoyo:20160516204659j:plain

平日の14時ごろに行きましたが、20人くらいの行列ができていました。

まずは注文

列に並ぶと、店員さんがメニューを渡してくれます。お店に入る前に注文を伝えておくシステムみたいです。

ちなみに、中国語を話せなくても、メニューを指差すだけでだいたい理解してくれるので、その辺は心配ありません。向こうも外国人のお客さんに慣れている感じです。

だいたい20分ほどで店内に入ることができました。

 

今回注文したのは、一番人気の「新鮮芒果綿花甜(マンゴーかき氷)」。

席に着く前に、入り口で事前に料金を払います。頼んだマンゴーのやつは220元(日本円で約730円)でした。 

f:id:zentoyoyo:20160516205634j:plain店員さんの後ろにかき氷器が見える。席に着くと、スプーンが置いてあり、あとは待つだけ。

f:id:zentoyoyo:20160516205403j:plain

これ、公式キャラクターらしいです。笑 

そして、

f:id:zentoyoyo:20160516202650j:plainどどーーん!

3分くらいでかき氷が運ばれてきました。

f:id:zentoyoyo:20160516203548j:plainそれでは、

f:id:zentoyoyo:20160516203601j:plain

 いただきます。

 

なにこれうますぎ!

 

 

...!!!!

 

 

なんなんだこれは...!

 

食べ始めて2秒足らず、僕の中のかき氷の常識が覆された。

なにがすごいって、この氷。

f:id:zentoyoyo:20160516203033j:plain

もう信じられないくらいフワフワでなめらか。なめらかを超えた。ぬめらか。

ちなみに普通の氷にマンゴーシロップがかかってるわけではなく、マンゴー味の氷を削っているので、どこ食べても最高に美味しい状態。

すばらし。

f:id:zentoyoyo:20160516203702j:plain

みてこの断面...!美し。スポンジケーキみたい。

 

よく言われる「ふわふわなかき氷」ってあるでしょ?あれの20倍くらいなめらかだよ。

もはやかき氷ではない何か別の食べ物。「なめらかな冷たいなにか」。もう素晴らしく美味しい。

f:id:zentoyoyo:20160516203816j:plainサイドにはパンナコッタと、

f:id:zentoyoyo:20160516203834j:plainマンゴーのシャーベット。

f:id:zentoyoyo:20160516203903j:plainそして完熟マンゴーだっ!このマンゴー本当に美味しかった。

 あーうますぎしあわせ。 きてよかった。幸せの極み。台湾に感謝。また食べたい。

注意点

ただ、一つ注意。

これ、結構量が多いです。僕は食べきれたけど、結構ギリギリでした。

あと、店内は冷房が効いてるので(当たり前だけど)、食べてるうちに寒くなる人もいるかと。

台湾の冷房は日本の冷房より強力です。設定温度はどこも日本より3度くら低いと思う。

まぁでもそんなの気にならないくらい(?)美味しいです。

まとめ

台湾に行ったら絶対食べて欲しい。

日本の店舗よりも安いしね!

あ、グーグルマップ貼っとくね!

 

というわけでアイスモンスター、おすすめだよっ!

 

【台湾ひとり旅の記事まとめページはこちら】

 

f:id:zentoyoyo:20160510010321j:plain  

f:id:zentoyoyo:20160510004450j:plain

広告を非表示にする