キリン園

人生すべてがコンテンツ

謎の大量アクセス。その正体は...「まなめはうす」からの流入だった。

昨日アップした下の記事。

この記事に対して、「homepage1.nifty.com」というドメインから大量のアクセスがあった。

 

 

f:id:zentoyoyo:20160229235828p:plain

 普段、数百というアクセスに一喜一憂している弱小のブロガーからしたら、このアクセスは非常にありがたい。

 

でも見慣れないドメインだから、なんか怪しいサイトに転載でもされたのかと不安になっていた。いやほんとに。

f:id:zentoyoyo:20160301000155p:plain

よくよく見ると「アクセス元ページ」の部分に「/maname/」の文字が。

まなめ...?

 

とりあえずアクセスしてみる。

「あなたは当選しました!いますぐココをクリック♪」という表示を覚悟しながら、恐る恐る「http://homepage1.nifty.com/maname/」にアクセスしてみる。

 

辿り着いたのはまなめはうすというサイト。

個人で様々なニュースをまとめて発信しているサイトだった。

 

そして一番驚いたのは、ページ右上のこの文字。

「Since May.1.1996」

 

いち、きゅう、きゅう、ろく...だと...?

 

その後色々まなめはうすについて調べた所、なんと今年で運営20年目を迎える超老舗サイトだった。

すごすぎる。1996て。「Yahoo! JAPAN」がサービスを開始した年だよ。

 

僕がまだ4歳の頃だ。幼稚園に入ったぐらい。すげえなぁ、ずーーっと更新してるんだもんなぁその頃から。

サイトは老舗らしく、ちょっと古い感じというか(失礼)、00年代の雰囲気がある。(実際に見てみて欲しい)

 

アクセス数を公開した記事は見つからなかったけど、この流入数からしてかなりありそう。

 

普通に有名な方でした(土下座)

ちなみにTwitterもやってました。

twitter.com

フォロワー18,000人もいた。普通に有名な方でした!失礼致しました!

 

怪しいサイトとか言ってごめんなさいぃぃぃぃ

 

ちなみに書籍も出されてました。 

カリスマニュースサイト管理人が15年続けたシンプルな情報収集術 (impress QuickBooks)

カリスマニュースサイト管理人が15年続けたシンプルな情報収集術 (impress QuickBooks)

 

 

 20年間継続するという凄さ

このまなめさん、20年間ずーーっと、毎日毎日更新し続けてるわけでしょ?

すごすぎるよ。すごすぎてよく分からない。いや分かる。すごいことは分かる。でもすごすぎて意味分かんない。

 

連続更新が3日くらいで途絶えてしまう僕からしたら、20年更新続けるなんて夢のまた夢の雲の上の夢。

 

更新頑張ろっと。

まずは継続!だ!

 

 以上!またみてね!

 

【もう一記事読みませんか?】

広告を非表示にする