キリン園

人生すべてがコンテンツ

ヨーグルトにドライマンゴーを入れて一晩置くと超美味い食べ物が出来るよっ!

こんばんは。

ヨーグルト大好き協会会員のキリンです。

 

みんな、無糖のヨーグルトにドライマンゴーを入れて一晩置くと、超美味い食べ物が完成するって知ってるかい?

ヨーグルトにマンゴー入れるだけっっ! 

早速作っていくよ!

まずはドライマンゴーと無糖ヨーグルトを準備だ!

f:id:zentoyoyo:20160327005447j:plain

マンゴーは別にどんなのでもオッケー。

あと、ヨーグルトは必ず無糖のやつな!

f:id:zentoyoyo:20160327005517j:plain

次に、ちょっと小さめのボウルを用意して、ヨーグルトを入れていこう。

この時、一気に全部入れず、とりあえずボウルの底にスプーン2,3杯分ヨーグルトを敷き詰めよう。

f:id:zentoyoyo:20160327005537j:plain

 そしたらドライマンゴーを取り出して、

f:id:zentoyoyo:20160327005547j:plain

底に敷き詰めたヨーグルトの上にマンゴーを置くっ!

マンゴーはなるべく重ならないように、一枚ずつ置いていこうっ!

f:id:zentoyoyo:20160327005556j:plain

そしたら、その上からヨーグルトをかぶせましょう。

f:id:zentoyoyo:20160327005614j:plain

こんな感じ!

ドライマンゴーの一枚一枚をヨーグルトで包み込む感じで、ヨーグルト→マンゴー→ヨーグルトと、何度か繰り返します。

f:id:zentoyoyo:20160327005856j:plain

 ヨーグルトを使い切ったら、ラップをして冷蔵庫にポイッだ。

以上!超簡単でしょ!

 

f:id:zentoyoyo:20160327150224j:plain

 

さぁ、それでは一晩経ったので冷蔵庫から取り出してみよう。

f:id:zentoyoyo:20160327005909j:plain

見た目はあんまり変化なしだ。 

 

こ、これは...完熟マンゴー...!?

f:id:zentoyoyo:20160327005934j:plain

ヨーグルトに漬け込んだドライマンゴーを、取り出してみます。

f:id:zentoyoyo:20160327010020j:plain 

こ、これは...!

この潤った感じ、伝わりますか!

カラッカラに乾燥していたマンゴーが、みずみずしい完熟マンゴーに生まれ変わったっ!

食べてみるともう当然美味い!

なんでかわからんけど乾燥状態の時より甘さ増し増し。

f:id:zentoyoyo:20160327010041j:plain

そしてそして、ヨーグルトのほうもドライマンゴーの糖分が溶け出して、程よい甘みになってるの!無糖のヨーグルトとは思えない!

 

まとめ

超美味いけど、結構、いや、かなり甘いから、一度にたくさん作りすぎると絶対食べきれないよ!笑(僕は3日に分けて食べました)

ボウルとか用意するの面倒なら、ヨーグルトの容器に直接入れちゃってもいいかもね。

 

おすすめ! 

 

以上!また見てね!

 

f:id:zentoyoyo:20160510010321j:plain  

f:id:zentoyoyo:20160510004450j:plain

 

【もう一記事読みませんか?】

広告を非表示にする