キリン園

人生すべてがコンテンツ

半分に折ると可愛い!ペパラブルのフルーツメモを買った!

キリンです。

先日、お仕事で金沢に行ったのですが、帰りに21世紀美術館に立ち寄りました。

f:id:zentoyoyo:20160101130207j:plain

 

現代美術とやらは私にはよく分からなかったのですが...笑

おみやげ屋さんでかわいいメモ帳を見つけて、つい衝動買いしてしまいました。今回はそのメモ帳のご紹介。

このエントリーをはてなブックマークに追加

折るとカットしたフルーツに!

21世紀美術館の紙袋。

中から出てきたのは...

f:id:zentoyoyo:20160101130215j:plain

ペパラブルのフルーツブロックメモ!

f:id:zentoyoyo:20160101130223j:plain

いくつか種類があったのですが、直感で気に入ったオレンジを選択!

写真のようなリアルな印刷というわけではなく、色鉛筆でかいたようなタッチの絵柄です。

f:id:zentoyoyo:20160101130235j:plain

裏面は白地に罫線が入ったメモスペース。

端っこが糊付けされていて、一枚ずつ剥がして使います。

100枚で1セットになっていて、メモ帳にしては厚めの紙を使ってます。

f:id:zentoyoyo:20160101130245j:plain

そしてここからがポイント!

メモを半分に折ると...

f:id:zentoyoyo:20160101130301j:plain

カットしたオレンジのような、半円形のメモが完成!

割りと硬めの紙なので、折るとしっかりと自立します。

f:id:zentoyoyo:20160101130457j:plain

半分に折るっていうシンプルなアイデアだけど、それだけでとってもおしゃれです。

f:id:zentoyoyo:20160101130505j:plain

ちょっとした伝言を伝える時とか、このメモを使ったら楽しいかも。

もし自分の机にあったら「なんだろう?」って、ちょっとワクワクしますよね。

f:id:zentoyoyo:20160101130529j:plain

ちなみに、オレンジ以外にも色んな果物や野菜がありますよ!

オレンジ以外にもいくつか買えば良かったなぁ...。

f:id:zentoyoyo:20160101130607j:plain

みなさんも、ふつうのメモ帳とは一味ちがうフルーツメモ帳、使ってみてはいかがでしょうか!

 

f:id:zentoyoyo:20160510010321j:plain  

f:id:zentoyoyo:20160510004450j:plain

 

広告を非表示にする