キリン園

人生すべてがコンテンツ

Apple PencilはiPhoneでも充電できるのか?試してみた。

Apple Pencilは先端のキャップを外すと、

f:id:zentoyoyo:20160904195711j:plain

このようにLightnigのオス端子を搭載しています。これをiPadのメス端子に差し込んで充電するわけですが、「これってiPhoneでも充電できるのかな?」と思い、試してみました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ApplePencilをiPhoneと合体

というわけで、

f:id:zentoyoyo:20160904195704j:plain

iPhoneとApplePencilを用意。

f:id:zentoyoyo:20160904195716j:plain

Lightning端子にぶっさします。新しい武器が出来ました。

f:id:zentoyoyo:20160904195723p:plain

バッテリー残量2%からスタート。

Bluetooth接続していると、バッテリーの残容量がリアルタイムで分かります。

f:id:zentoyoyo:20160904195821j:plain

しばらく振り回して遊びましょう。

果たして結果は...!

 

〜5分後〜

 

f:id:zentoyoyo:20160904195748p:plain

あっ!充電されてる!

というわけで結果は、

「ApplePencilはiPhoneでも充電できる」

でした!

 

f:id:zentoyoyo:20160510010321j:plain  

f:id:zentoyoyo:20160510004450j:plain

広告を非表示にする