キリン園

人生すべてがコンテンツ

高級コンデジ「RX100M3」と一緒に買ったアクセサリーまとめ!

先日、念願の「RX100M3」という、SONYのカメラを買いましたっ!

もう嬉しくて毎日ちょこちょこと写真撮ってます。

 

今回はRX100M3と一緒に買ったアクセサリーまとめるよっ!

f:id:zentoyoyo:20160426230754j:plain

購入したのは上の①〜⑥の6つ。

それでは一個ずつ見ていこー!

 

①純正液晶保護シート 「PCK-LM15」

f:id:zentoyoyo:20160426230847j:plain

必須だよね!

RX100M3は一応電子ファインダーも付いてるけど、液晶モニターを見て写真を撮ることがほとんどだろうから、液晶に傷が入るともう死活問題。

f:id:zentoyoyo:20160426231301j:plain

しかもコンデジにしては中々大きいモニターだから、やっぱ保護シートは欲しい。 

f:id:zentoyoyo:20160426230950j:plain

 というわけで貼っていきます。これ、SONY純正のシートなので、下のほうに「SONY」のロゴが入ってます。かっこいい。

あとは、やっぱり純正だけあってサイズは寸分の狂いも無くぴったりです。

 

ソニー モニター保護セミハードシート PCK-LM15

ソニー モニター保護セミハードシート PCK-LM15

 

②純正アタッチメントグリップ「AG-R2」

f:id:zentoyoyo:20160426231027j:plain

これもSONY純正ね!

f:id:zentoyoyo:20160426231041j:plain

 中身はこーんな感じっ

革っぽい表面。質感はなかなか。

f:id:zentoyoyo:20160426231102j:plain

横から見たとこ。ちゃんと本体のカーブに合わせて弧を描いてます。

f:id:zentoyoyo:20160426231113j:plain

裏面が粘着シートになっているので、位置を合わせてペタッとするだけ。はい完璧。 

f:id:zentoyoyo:20160426231212j:plain

とーっても握りやすくなった!何も付けないと凹凸が無い上にツルツルしてるから、グリップも割と必須なんじゃないかと。

 

ソニー アタッチメントグリップ「AG-R2」 AG-R2

ソニー アタッチメントグリップ「AG-R2」 AG-R2

 

 ③Transcend SDHCカード(32GB×2枚)

f:id:zentoyoyo:20160426231351j:plain

これなきゃ写真撮れないからねっ!

ちなみにRX100シリーズは、SDカードとメモリースティックに対応してます。メモリースティックとか、まだあったんだねって感じだね。PSPで使ってた記憶ぐらいしかないや。 

f:id:zentoyoyo:20160426231405j:plain

はい。うん。

「なんで2個買ったの?馬鹿なの?」って感じだよね。

ほんとは64GBを一枚買おうと思ったんだけど、よく考えたら「64GBのカード一枚持つより、32GBを2枚持ったほうが、故障のときとか安心だよなぁ」と思って。

たとえば旅先で、「あれ、SDカード壊れちゃった!」ってなっても、2枚あればもう片方でとりあえず写真は撮れるもんね。

もし一枚だと壊れたら終わり。旅先のコンビニで割高のSDカードとか買わなきゃいけない。 

f:id:zentoyoyo:20160426231437j:plain

というわけでSDカードずどーーん!

これでやっと写真撮れるっっ 

  ④ETSUMIのネックストラップ

f:id:zentoyoyo:20160426231517j:plain

今度一人旅に行く予定なんだけど、いちいちカバンから取り出すのはアレだし、かと言ってポケットに入れてると傷が付きそうだ。

そうなるとやっぱ「首に下げよう」ってなってね。

f:id:zentoyoyo:20160426231629j:plain

長さは102cm。

短すぎず、長すぎず、首に下げたときにブランブランなりすぎない長さが気に入った。

f:id:zentoyoyo:20160426231540j:plain

取り付け部分はこんな感じ。 

f:id:zentoyoyo:20160426231555j:plain

本体にストラップ取り付け用の穴があいているので、 

f:id:zentoyoyo:20160426231653j:plain

 取り付け!シックな感じで決まった!

 ⑤SONY純正カメラポーチ「LCS-CSX」

f:id:zentoyoyo:20160426235211j:plain

「カメラポーチ...種類ありすぎだろ...」と、ヨドバシカメラで40分近く悩み続けた僕。

完全にカメラポーチの沼に入り込んでしまった。

ブカブカは嫌だし、キツすぎるのも嫌だし...もういいや!

純正買おっ

f:id:zentoyoyo:20160426231734j:plain

と言って買ったのがコチラ。

迷ったら純正を買う。我が家の家訓です。

f:id:zentoyoyo:20160426231811j:plain

 表面になんだか幾何学模様みたいなの入ってる。写真で見るとイマイチだけど、実物は結構良いかんじ。

f:id:zentoyoyo:20160426231833j:plain

で、表面のフタをバリバリと剥がすと、小さなポケットが出現します。

f:id:zentoyoyo:20160426231856j:plain

中はふかふかもこもこの素材で出来てました。指突っ込むと気持ちいいです。

f:id:zentoyoyo:20160426231914j:plain

サイズはほんとにぴったり。

 

 

⑥Anker PowerCore 10000

前回のレビュー記事でも紹介した通り、 RX100M3は、モバイルバッテリーによる順電が可能なカメラなのです。

な、の、で、

新しくモバイルバッテリーも買っちゃったっ!笑

普段は6,000mAhのモバブを持ち歩いてるんだけど、旅行用に買い足し!

 

買ったのはAnkerの「PowerCore 10000」というもの。

このバッテリー、なんと世界最小・最軽量らしい。

f:id:zentoyoyo:20160427221713j:plain

いや、まじでめっちゃ小さい。この大きさで10000mAhよ?

f:id:zentoyoyo:20160427222127j:plain

手のひらにもすっぽりよ。軽いし。

ということでオススメ!

まとめ

というわけで、RX100M3と一緒に買ったおすすめアクセサリーの紹介でした!

カメラ本体だけで7万もして、「たけーなぁ...お金なくなっちゃう...」とか思ってたけど、結局アクセサリーだけでもそこそこな額いってる。やばい。

最近お金使いすぎてるから節約します。

 

以上!またみてね!

【次の記事】 

【前回の記事】

 

f:id:zentoyoyo:20160510010321j:plain  

f:id:zentoyoyo:20160510004450j:plain

 

【オススメ記事】

広告を非表示にする