キリン園

人生すべてがコンテンツ

E7系は「ゴミ箱までE7系」だった!金沢駅で感じたこだわり。

f:id:zentoyoyo:20160102010410j:plain

先日、金沢へ行った時のお話。

私は金沢と自宅の大阪間の移動はサンダーバードを利用したので、新幹線のホームへ用事は特に無かったんですが、せっかくだし、「E7系のかっこいい姿を見ていこう!」と思い立って、新幹線ホームへの入場券を買ってホームへ。

 

やっぱりかっこいい、E7系。

ホームに着いてすぐ、発車前のE7系を発見!

テンションあがる!

f:id:zentoyoyo:20160102010435j:plain

いいですね〜。

E7系って、やっぱりこの鋭く強い目つきがかっこいいと思うんです。

f:id:zentoyoyo:20160102010443j:plain

 

E7系はゴミ箱もリネン入れもE7系だった!

そして、ホームを歩いていると、何やら「見覚えのある色のゴミ箱」が。

そう、E7系カラーのゴミ箱!

f:id:zentoyoyo:20160102010455j:plain

味気ない地味色のゴミ箱とは比べものにならない可愛さ。

そして近くにはシートカバーなどを入れるE7系カラーのボックス。

f:id:zentoyoyo:20160102010505j:plain

かなりこだわってますね。

f:id:zentoyoyo:20160102010522j:plain

これらは新幹線の清掃員さんが使う物で、新幹線利用者が使うものでは無いから、別に見た目にこだわる必要は無いのかもしれないけど、それでもこういうちょっとした遊び心みたいなのって、やっぱり楽しくなりますね。

みなさんも北陸新幹線利用の際は、ぜひ探してみてくださいね。

 

広告を非表示にする