キリン園

人生すべてがコンテンツ

「趣味:ブログ」コスパ良すぎわろたw

キリンだよ。 

僕さ、聞かれると毎回困る質問がある。

 

「キリンさんって趣味は何なんですか〜?」

 

これ。

「えっとまあその〜」

f:id:zentoyoyo:20160219204320j:plain

初対面であんまり仲良くない人には、

「まぁ強いて言うなら映画鑑賞かな?あと休日にたまにテニスしたり☆」

と、ちょっとかっこつけた嘘を付いてる。実際は映画は月一本観る(レンタル)ぐらい、テニスに至っては年一回やるかやらないかです。嘘ついてすいません。

 

僕のほんとの趣味は「ブログ」です。

 

「趣味:ブログ」は人に言いづらい

なんでこんなことになるかって言うと、

「趣味:ブログ」って言いづらいから!笑

 

だってさ、「ブログやってます」って言ったところで盛り上がる気がしないよね。

 

「あ、あぁそんなんだ...ブ、ブログね、へぇ〜...」

 

とかなるんでしょ!どうせ!あぁーやってらんねえわ!(被害妄想)

 

あともう一つは身の回りの人にこのブログの存在を知られたくないから。

「え、ブログやってるんですか!?サイト名は!?教えて〜!」

 

とかなっちゃった場合!最悪だね!

嫌なの!知られたくないの!

いろんな愚痴とか書きづらくなるでしょ!

 

みんなの反応が嬉しいです

昔からさ、自分が作ったものを人に見てもらって、「すごい」とか反応をもらうのが大好きだったんだよね。図工の時間はもう最高だった。

その延長にブログがある。

要するに、承認欲求を満たしたいだけ!笑

だから別に文章じゃなくてもいいのかも。でもまあ偶然はてなブログというものに出会ってしまったので今はブログ運営を楽しんでいます。

 

最近はブログで飯を食っていく「プロブロガー」って人たちもいるけど、僕は別にお金儲けがしたくてブログ始めたわけじゃなくて、

単純に自分が作った記事を色んな人にみてほしいから!

それだけ!

お金儲けじゃなくて楽しいこと...すなわちそれは...「趣味」だ!

 

コスパ最強すぎるだろ...

僕が今使っている「はてなブログ」というサービスは無料で使える。

僕ははてなブログproという有料版にしているけど、それでも年間約8,000円だ。

ディズニー1回分。飲み会2回分。うまい棒800本分だ。

 

コスパよすぎない?

こんだけ楽しめて年間8,000円で済む娯楽なんてめったにないよ。しかも、何かを消費してるわけじゃないから、8,000円で一年間「無限に楽しめる」のだ!

 

さらにアクセスが増えれば収益まで出ちゃうわけ。

すごくないか?ゲームでもスポーツでも旅行でも演劇でもなんでも、趣味ってお金かかるのが普通じゃん!

 

ブログを「お金儲け」の手段として考えたら正直効率悪いけど、「趣味」としてならどうだろう。最高だよ!

 

みんなもはじめよう、ブログ。もっともっとブログやる人が増えて欲しいな!

そしたら「趣味はブログです」って堂々と言えるから!

 

 

以上!またみてね!

 

【もう一記事読みませんか?】

広告を非表示にする